2012年2月28日 (火)

ワンフェスお疲れ様でした(遅

ちょっと間が空いてしまいましたがワンフェス2012冬お疲れ様でした&GSプロジェクト並びにGSOへ足を運んでいただいた皆様に感謝です!

いやぁ~今回はここ2,3年で一番のギリギリな感じの参加でした。
インストにパーツリストが載せれなかったのは初参加の時以来ではないでしょうか(汗

そんなこんなで出発3日前ぐらいからほとんど睡眠がとれず、当然当日もグロッキーモードで挨拶回りへも行けず、ずっと卓で変な仮面を着けながら売り子をしておりました。
しかしアレですね、例のマスクを被っていると凄く視線を感じるのですが目が合うと何も見なかったかのように視線を逸らされてしまって悲しくもあり面白くもありw

次回も売り子担当だと思うので何かしらネタを用意したい所存であります。次回と言っても次のワンフェスは僕個人は出展お休みする気満々だったりするのですがw

まだまだ造形力が足りないのでいろんな素材を弄って修行したいのと、ここ5年ぐらい全力投球しすぎてスタミナ切れちゃったので一時休憩ですw

でも造形はちゃんとやりますぞ!
ってことでHGゼイドラを組んだり

Dsc01965

 
 
 
 
 
 
 
 

オーブンクレイfimoで粘土系素材の練習をしたり

Dsc01967

 
 
 
 
 
 
 
 

ちなみに今作っているキャラクターは「あの夏で待ってる」より山乃檸檬先輩。
そんな感じでしばらくはユルユルと造形していきたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

あけてました

どうもお久しぶりです、ブログ放置常習犯、kyo-he-です。
実に半年振りの更新でしょうか・・・w

前回の更新から何をしていたかを大まかにダイジェストで書くと

8月 キャラホビ行ってきた
9月10月11月仕事で死んでた
12月WF新作原型作ってた&初コミケ行ってきた
1月WF原型仕上げてた

特に9,10,11月はほとんど休み無しで、少ない休みも葬式やら何やらで休む暇もなく・・・(涙
そんな感じでブログも更新できなかったのですよ!(言い訳

年末ぐらいから仕事のほうも落ち着いてきたので、集中的に作業してなんとか新作原型のほうも仕上げる事が出来ましたよーい

そんなわけで、ワンダーフェスティバル2012冬、ワタクシ、kyo-he-の新作はメルルのアトリエからトトゥーリア・ヘルモルトさんこと、トトリ先生を作っておりました~

緒花に引き続き、岸田メル先生デザインのキャラとなります!
メル先生といえば神様のメモ帳のアリスも製作中だったのですが多忙&サンプル等の提出物が必要ないとのことでしたので現在凍結中でございますorz

トトリの原型画像はfgと同時にブログにUPしようと思っています。

でもまだブログのほうには一回も画像を上げてないので製作中の画像を一枚UPしておきますぞー!

Dsc01816



 
 
 
 
 
 

こんな感じになっております。
仕様等の詳細もf次回更新時に書きますのでもう少しお待ちくださいませ~

あと、HGのAGE2組んだよ!

Dsc01865

 
 
 
 
 

AGE1よりカッコイイ!こういうスマートなデザインの機体が好みなんです!
AGE2はダブルバレットも組むぜ!

そんなこんなで、今年もマッタリ進行で原型やらプラモやらを作っていきますのでよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

改修改修

P1010616

ひたすら改修!

前回からの変更点は頭身を下げ、肩幅を減らし、腕を若干短く、髪の毛のボリュームupなどなど。

頭身を下げた事によって全体的に雰囲気がよくなったかと。

そろそろ顔も作りこんでいかないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

思い通りにゃ、すすまない。。。

そろそろUPしておきましょうか!

P1010606

というわけで、現在製作中の種島ぽぷらです。

写真監修用に吹き付けたサフを落として違和感のあった部分を修正する作業に入っております。

顔が全然似てこなくてかなり苦労中・・・orz

髪の毛もボリューム不足な感じがするので要修正ですね!

あとはパーツ構成をどうするかを悩んでで、アニメ1話の程よい脇チラが再現できるようにいろいろと思案中です。

ホントは山田葵も作りたかったのですがまだまだ、自分のスキルでは1シーズン1体が限度だろうと思い断念しました^^;

良い物を作る事が出来ればおのずと山田への道が切り開けると思うので頑張って作りますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

コツコツコツコツ

ひたすらマスキングーorz

P1010435_3

やっとここまで出来ました。もう少しで完成っぽいです~

でも土日で複製しないと発送が間に合わなくなりそうなので先に複製だー!

つーわけで完成は週明けぐらいになりそうな予感です!

なかなか厳しいスケジュールですが、ワンフェス出発まで1週間を切ってるので張り切って準備だー!

急げ急げー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

フレームアーキテクトTYPE001 体験版

P1010324

 

 

 

 

仕事から帰ってきたら届いていたので早速組んでみた!(撮影環境を再考中なので適当な背景ですみません!+撮影がへたくそでもっとすみませんorz

思っていた以上にパーツ数が多くて組むのに1時間弱かかりました。

P1010347

 

 

 

 

 

まずは正面、なんかどこかで見たような・・・全体のシルエットはヴァルホークに似てる気がしてきた・・・

P1010351

 

 

 

続いてサイズの比較を~。HG00ガンダムより二回りほど大きめですね。

コトブキヤさんのアーマードコアVIシリーズに近い大きさでしょうか。

P1010341P1010342P1010353

P1010344

 

 

 

 

動かして遊んでみる。ガシガシ動いて面白い!

思っていた以上に稼動範囲が広くてビックリしました。

このパーツ数を組み上げた状態で発売するとは・・・コトブキヤの本気度が伺えますね!

装甲等の差込用の穴は全て3mmだそうなので、プラモやアクションフィギュア等からパーツを持ってきてテキトーなオリジナルロボとかをでっち上げると楽しいかもしれない。

今日はちょっと体力的に限界なので無理ですがせっかく体験版をい頂いたので後日、造型的な意味で何か面白い事が出来れば良いなと思ってます。

 

おっと、原型のほうもちゃんと進めておりますよ!

次回のワンフェスネタはこちらになります。

P1010355  

 

 

 

 

PSPo2よりニューマン女的な。

まだ大まかな形しか出てないのでもう少し進んだらきっちりUPします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

おーばーふらっぐ

HGオーバーフラッグをついうっかり買ってしまいました。

ガンプラは1/100のデスティニーガンダム以降きっちり完成させてないので、原型の余剰パテとかを盛って弄っていこうかと。

完成はいつになるか分かりませんけど、熱が冷めないうちに仕上げたいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

テンションUP中

ひたすら表面処理の作業からもう少しで抜け出せそうですよ~。

明日の晩ぐらいから塗装開始できそうな感じ。

パーツ数がかなりある(しかも2体分)のと、パーツリストを同時進行で進めているので時間がかかってしまいます。

塗装も1日じゃ終わらないだろうなぁ・・・^^;

多分、2日間ぐらいマスキング地獄なヨカーン

そういや、WFが終わったらプラモを一個作ろうと考えていたのですが、どうやら作る暇はなさそうです。次の製作物が決まったので。

というわけで、次は○○を作るぞー!と、頭の中で構想を練りながら作業に戻ります(笑)

テンションあがってきたー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

仮組UP

やっとここまで・・・P1000933

 

 

 

 

というわけで、仮組みUP完了でございます。眠いorz

あとは表面処理と塗装だー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

21歳

昨日誕生日だった事を日付が変わってから思い出したkyo-he-です。

イベント前で頭がいっぱいいっぱいになってるので仕方ないっちゃあ仕方ないんですが^^;

 

んで、ヴァルホークですが型が全部できたので明日か明後日には仮組み状態をUPできると思います。なんだかんだで予定よりずいぶん遅れてしまいましたが・・・

あとは複製と完成見本とインストだ!!あ、パッケージも考えないと。

残り3週間、全力全開でがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧