2009年12月 5日 (土)

ファンタシースターポータブル2

ついに発売されましたね!

ちょうど昨日は休みだったので一気にストーリーモードをクリアしてしまいました(笑)

緊急回避やガードなどが追加されていて、それらを駆使しないとクリアできなかった。

今までのようにごり押しでクリアできなくなっていて面白みがかなり増した感じがしますね~

んで、今日は友達とインターネットマルチプレイで4人プレイをやってみました。

4人PTでも油断したら死んでしまう難易度なのでちょうどいい塩梅のゲームになったのではないかと思います。

っとまぁ購入してからひたすらゲーム三昧だったのでそろそろ原型作業に戻らないといけませんな!

で、ニューマンさんの原型の進行具合ですが、バランス調整や細部の形状修正もほぼ終わってディティール入れの作業に入っております~

前回UPした画像の段階からかなり手を入れたので、かなりいい感じになりそうです。

主にふとももが。(ぉ

ホントはゲーム発売までに完成させたかったのですが10月、11月が土日もほとんど休み無しでやったらと忙しかったので出来ませんでしたorz

仕事の方もなんとか落ち着いてきたので最後のラッシュをかけていくぞぉぉぉぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

ゼーーーーット!!

新作のスパロボが発表されたようですね~

 

ハードはPS3ではなく、PS2だそうで余計な出費を出さずに済んで、とりあえず一安心といったところ(笑)

ともかく、オリジェネ好きとしては、バンプレオリジナルがあるなら早いとこ見てみたい。続報に期待です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

新作!

スパロボ新作はPS2のOGのようで、OGファンとしてはうれしい限りッスー^^

一応画像とか見たのですが、ギリアム専用ゲシュやら、コンパチカイザー(俺は何か知らないけど・・・)、ミロンガとかいう機体に、リオンのカスタム等、いろいろと載っていてワクワクしてます。

あと、スパロボAの機体イラストは初公開のようで、アシュセイヴァーの自分とのイメージが全然違っててorzだったり・・・でも、逆にラーズアングリフはかなりカッコいいと思ったりとか。

発売日は未定だそうですが、8月20日以降でお願いします(爆

さてさて、そんなわけでラフトクランズですが、現在つま先のトゲで少々手間取ってたり。明日には見せれる状態になるかなぁー?と、いったところ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

ACで朝帰り。

はじめに、今日は模型の更新じゃないですよ~(ぉ

先週の土曜日、茨木から来たイレギュラー要素な人に誘われて、久々にこちらのACの対戦会に出頭してきました~

参加していた人のほとんどが大会入賞経験者で、近頃まったくACをプレイしていなかった俺の対戦結果は言うまでも無くズタボロだったんですが(笑)一年近く会っていなかったレイヴンたちに会えて楽しかったッス^^

対戦会の後の宴会での下ネタ指数が異常なまでに高く、酒の勢いもあり(笑)変なテンション(ヤヴァイ飲み物製造したりとかいろいろ^^;)になってましたが、楽しかったので無問題。

その後、半数のレイヴンが帰宅。残りの5名(俺を含む)がカラオケへ。車に揺られて1時間半ほど。着いたカラオケ屋の経営者がまたもや凄腕レイヴンときた(爆

そんなこんなで皆で5時間近く歌い続け、夜が明けてから帰宅。家に着いたのが朝の9時、文字通り朝帰りでしたとさ。

さぁーて、明日からは通常の更新が出来るはず^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

奪還完了!

予想以上のボリュームで予定より時間がかかってしまいましたが、やっと幻水Ⅴをクリアしました!

シナリオが良くてどっぷりハマれました。久々に幻想水滸伝シリーズをプレイした感じです^^

中盤からけっこうホロリと来るシーンがあったのですが、ラスボス倒した後のシーンは歯を食いしばって涙こらえたんですが、無理でした。もうボロンボロンですよ(爆

こんなに涙を流したのは何年ぶりだろうか・・・^^;

もうちょい時間に余裕があったら、もう一周ぐらいやりたいですねぇー。

なにはともあれ、ディスクを割らずに済んでよかった(爆)

さてさて、ここんとこゲームばっかりでまったく模型作業をしてなかったので、明日からビシバシ作っていきますよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

今日は休みだぁ~

先週は仕事やら急な用事やらで忙しかったのでまだ幻水Ⅴがクリアできてませんorz

でも、けっこう終盤に差し掛かってるので今日中にクリアして製作に戻るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)