2011年6月11日 (土)

緒花作るよ 5

前回までのあらすじ

kyo‐he‐は大まかに服まで作り上げてドヤ顔でターンエンドしたのであった。

さて今週の緒花は?!
以下、少し長くなるので続きを読むにて!

続きを読む "緒花作るよ 5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

緒花作るよ 4

はいはい~
全力全開で製作作業を続けております。

Dsc00840

 
 
 
  
 
 
 

納得いくまで何度でもへし折る!

Dsc00851

 
 
 
 
 
  
 
 

微調整を繰り返し~

Dsc00877

 
 
 
 
 
 
 
 

スカートを盛ってみたりしつつ~

Dsc00898

 
 
 
 
 
 
 
 

更に腕周りの調整をして~

Dsc00903_2


 
 
 
 
 
 
 

服的なものを盛ってターンエンドだっ!

今回は製作途中に写真撮りまくってます。
現物をじっくり見るのも大事ですが、画像で見たほうが違和感が見つけやすいですね!

そんなわけで、なんとか服着たっぽいところまでたどり着けました。
ここまで2週間ぐらいだっけか?このペースを維持できれば今月中に仕上げれそうな気がしてきたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

緒花作るよ 3

もう6月じゃないですか!ええ、もう6月ですよ!

というわけで今年も折り返し地点が近づいてまいりました。
ワンフェス開催日も刻一刻と迫ってきていて本当に間に合うのか戦々恐々としながらひたすら作業を続けております~

そんなこんなで緒花の進歩状況ですぞー。

Dsc00806

 
  
 
 
 
 
  

後髪。モナコGPを見ながらエポパテコネコネして作りました。
なんというか、前髪と全然違う質感になっちゃったので前髪も同じような感じに改修予定。

Dsc00807

 
 
 
  

画像は無いですが後ろから見たときの違和感が酷かったので・・・気に入らない部分は即へし折る!

と言う冗談はさておき、やはり違和感がある部分は早めに修正していかねばいけないので思い切って金属ニッパーで切断です。切ってしまえば修正するしかなくなるので、踏ん切りをつける意味でもお勧めですよ?(ぇ

Dsc00826

 
 
 
 
 
 
 

そして盛り削りを繰り返して現在はこんな感じに。
まだ腕、膝、足首と要調整だな・・・。

続きを読む "緒花作るよ 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

緒花作るよ 2

奇跡の天然パーマ難しい!!
というわけでウエービーヘアーに四苦八苦しながら進めております!

Dsc00793

 
 
 
 
 
 
  

前髪がついてそれっぽい感じにはなってきたかなー?と。
気がついたら時間がどんどん過ぎていくのでガンガン進めて行かねばー!

目標としては6月末には原型を仕上げたいところですが、どうかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

緒花作るよ 1

おひさしぶりです、ブログを全然更新してませんでしたが手だけはひたすら動かしていたkyo-he-です。

いやぁ~2011年の夏はゆっくりできるな~と思っていたのですがグッスマさんで「花咲くいろは」の版権申請ができると発表されて燻っていた想いが爆発してしまいましたw

そんなわけでワンフェスまで残り2ヶ月しか残ってないですが急遽、軌跡の天然パーマ娘、松前緒花ちゃんをつくることに。

Dsc00780

 
 
 
 
 
 
 
 

グッスマさんから件の発表がされてから製作開始して、とりあえずここまで進みました。
土日が全部使えたらもう少し進めれたかもしれませんが姉の結婚式でバタバタしていて思ってたほど進めず!w

WFが終わるまではプライベートタイムほぼ全てを原型につぎ込もうと思います。

そうそう、以前から製作していたアリスのほかにも「あの日見た花の名を僕達はまだ知らない」より、本間芽衣子こと、めんまちゃんも作ってました!

Dsc00703

 
 
 
 
 
 
 
 

いやぁ~もうなんというか節操無いですね!

おかげで未完成原型が

Dsc00714

 
 
 
 

こんなに溜まってしまう始末!どうすんだこの・・・・!!

まぁしばらくは緒花に専念せざるを得ないのでWFが終わってから考えよう!

製作途中の画像とかちょこちょこツイッターの方でupしてたりしますので興味のある方はご覧あそばせ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)