2014年8月 5日 (火)

なんとなくブログタイトルリニューアルとかデジタル原型開始とか次回の参加イベントの事とか

WF2014Sに参加された皆様、お疲れ様でした~
僕自身は久々に何も販売しないWFで初夏をまったり過ごしておりました。

イベント造形活動に関しては1年間何も新作が無いという腑抜けまくった感じの状態になっておりますが、次のトレフェス神戸6に新作を申請しております~
ネタはまだ伏せておきますが、今回からデジタル原型で参加する予定でございます。

去年の夏にZBrushを購入したものの、今年の7月まで積みソフトとなっておりましたが
せっかく買った物ですし、ハード側の環境も整ってきた感じなのでそろそろ移行してみよう!と踏ん切りをつけた所存でございます。

今はまだ実作業より操作方法を調べてる時間の方が長いレベルですけども・・・。
というわけでちょっぴり進捗状況をUP!

Photo







はい!まだ全然出来てませんね!
TF神戸の本申請が8月20日なのでそれまでに版権が降りそうな状態に持っていけるように頑張りますぞー!

それと、最後になりましたがブログタイトル変更に関してです。
白浜坂高校合唱時々バドミントン稀に造形部は次回からGSプロジェクトに再統合される予定なので事実上、前回がラストの参加になってしまいました!w

元ネタ通りの消滅ENDになってしまって申し訳ないですが、今後もPAオンリーな事ができそうな場合は一時的に復活するかもしれないのでもし復活した暁にはまたよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

白浜坂高校合唱時々バドミントン稀に造形部

ご無沙汰しておりますkyo-he-です

いやはや更新を滞らせてしまうとなかなか再開するタイミングが見つかりませんですな!(言い訳)

今回の更新は久々に原型関連の更新となります。

次回の2013冬のワンフェスへ向けてTARITARIから2キャラ製作中です。

仕事がアホほど忙しかったので進歩状況がやばいですが!w  

Dsc02354

Dsc02346_2



 
 
 
 
 
 
 

和奏は大人しい感じのポーズ、紗羽はオープニングの帽子をキャッチするシーンで製作中です。

紗羽の下半身はまだ素っ裸なのでもう少し進んだら全体像を公開しますよーw

今回は初めてスカルピーで作っていたのですが・・・焼きが甘いのか曲がったり折れたりして収拾がつかなくなってしまったので素体だけスカルピー、それ以外は全部エポパ高密度で製作しております。あ、手もエポパでした。

次回からは顔だけスカルピー、残りはエポパになるかなー?

仕事がめちゃくちゃ忙しかった分、金銭的には余裕ができたので超音波カッターを導入してみたのですが、エポパテとの相性は抜群ですね!
前髪の造形等、力を入れると折れそうな部分の切削に威力を発揮してくれます。ポリパテに対しては微妙な感じですがw

そういえば、ちょっと前の話になりますが9月の末に行われた江ノ島のTARITARIのイベントへ行ってきたのでございますよ。

当日はちょうど台風が来る日と重なっていて、帰りの関西方面への移動手段が完全に死亡してしまい、渋々一泊するというハプニングも含めて良いイベントだったと思います!w

Dsc02355

 
 
 
 
 

画像はイベントチケットと、行きしなに往復で買ったけど帰りに使用できなかった江の電の切符(涙)
ちなみにイベントの席は前から5列目というなかなか良い席でございましたw
会場もTARITARIの劇中に登場した場所だったという気が利く計らいでございました。

R600x600

 
 
 
 
 

せっかくの江ノ島だったので和奏の実家へもご挨拶してきましたよ!(ぉ)
実際に行ってみるとわかるのですが、劇中のようにここからチャリ通するのは不可能です・・・理由が気になる方は実際に行ってみましょうw

江ノ島もあまりゆっくり回れなかったのでまた今度じっくり見て回りたいですね!

あ、そうそう、最後になりましたが次回の参加ディーラーに関してのお知らせです。

次回はいつものGSプロジェクトからではなく、今回の記事のタイトルになっている
「白浜坂高校合唱時々バドミントン稀に造形部」というディーラーで参加します!

僕が発表していいのかどうか分からないので名前は伏せますが、他のメンバーの方が同スケールで来夏を製作しているので今回でメイン3人娘を一気に並べることが出来ます。

WFの時期的にTARITARIが皆の記憶の彼方へ行ってしまっているかもしれませんが足を運んで頂けると嬉しゅうございます!w

そんなわけで引き続き、原型を進めていきますよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

作ってますよー

第二次スパロボZやら地球防衛軍2pで進みが悪いですが次回作もちまちまと進めておりますよー!
ワンフェス版権の影響で次のイベント参加は秋ぐらいになりそうですけど・・・^^;

そんなわけで、原型の進歩状況をチラッと載せてみましょうか。

 

Dsc00660_2



Dsc00659




 

こんな娘を作っております。

ネタは電撃文庫の「神様のメモ帳」よりニート探偵、紫苑寺有子ことアリスさんでござります。
モチーフは原作5巻表紙の白ワンピース姿です。

いんやぁもうアレですよ、黒髪ロングに白ワンピースは反則ですよね!!
キャラクター的にはパジャマ姿もよかったのですが、絵的にはこちらのほうが映えるかと思いこの姿を立体化することにしました。つっても服はまだ全くの手付かずですが!w

帽子の位置もほぼ決まったので腕から先の位置を決めたら服の製作に取り掛かれるはずー。

ワンフェス向けの新作が無いからとサボりすぎちゃったので気合を入れ直して進めなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

もう11月も後半か!

どうも~、やっとお仕事が落ち着いてきたkyo-he-です。

気がつけば11月も後半に差し掛かり、ワンフェスまでの時間がドンドン減っていってます!
頑張って進めないと爆死するのでガリガリ頑張っていきましょい!

そんなわけで、無事本申請に〇がついたルカの進歩状況をば。

Dsc00334

作らなければならないパーツも減ってきまして、良い感じになってきたかな?と。

まだ髪の毛とかフリフリスカートとかやらなきゃいけない部分は多いんですけどね^^;

みっちゃんの方はパーツ自体は全て揃っているのであとは細かい作業が残ってますですはい。

しかし、余裕こくと後がしんどくなるので早めに仕上げていかないといけませんね!

時間もなくなってきているのでスパートかけて頑張るぞぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

ポ、ポケモンにうつつを抜かしてたわけじゃないんだからね!

どうも、ほぼ1月ぶりの更新となります、kyo-he-です。
いやぁ~先月の23日から全く休み無しでいろいろとしんどい感じです・・・
予定していたユニコーン、トレフェス神戸も仕事でいけなくなってしまいましたorz

とまぁ愚痴っていても仕方ないので原型作業を少しでも進めようと頑張っておりました~

Dsc00286_2

背景がお粗末で見辛いかもしれませんが、こんな感じになってますよ~
前回からけっこう印象が変わったかと思いますが如何でしょうか!

来月に入ったら仕事のほうも落ち着いてくると思うのでもう少し更新頻度を上げれるはず・・・はず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

雷鳴轟く中

パテを盛ったり削ったり。

Dsc00242

巡音ルカ 華モジュール、けっこう進んできました~
現在胸やら右肩やら顔等、いろいろと気になる部分を修正中。

本申請まで時間が無いので頑張って進めないとね!

ポケモンは申請が終わるまで我慢だ!(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

前回の記事で書いた通り、次回WFへは2つ申請しております。
一作目は既に画像をUPしたみっちゃん、2作目は初音ミクProjectDIVA2ndより、巡音ルカを華モジュールで作っています。

テキトーに撮影した画像ですが、現在はこんな感じになっとります。

Dsc00233_2

まだ大まかな形までしか出来てないですね!ピンチですね!気合でがんばります!

同時進行でみっちゃんも進めてます。

Dsc00232_3

こちらはもう少しで本申請準備が終わりそうな感じ。

右足に違和感があるので要修正だな・・・

というわけで僕のWF次回作は上記の2点です。

新作2つは初めてなので、ペース配分を見誤らないようにせねば~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

夏も終わり・・・

今年の夏はホントに暑かったですねぇ~
今週に入ってから徐々に涼しくなってきて過ごしやすい季節になりつつあります。

はてさて、夏のワンフェス終了からひたすらブログを放置しておりましたが、種島原型の版権が落ちた6月末からインダストリアルクレイに手を出してみたりしながら制作活動をこっそり進めておりました~

顔だけはある程度クレイで作れるようになりましたが、体は無理でした!
体の部品ごとに作ることは出来たのですが組み合わせてポーズを決めようとすると歪むこと歪むこと・・・

次回からは体の部位ごとに大まかな形を出し、即ポリパテ置換、アルミ線で接続してポーズ決めをしたほうが個人的に早そうだ。

そんなこんなで気が付けばWF本申請まで2週間を切ってしまってるじゃないですかー!

つーわけで現在製作中の物を一部紹介~

Dsc00226

ストライクウィッチーズより、みっちゃんこと、山川美千子を製作中です。
第一話と最終回にしか出てこないマイナーなキャラですね!

誰得!とか思われそうですが俺得なので自分のために作ります。
黒髪ロングは最高なのです。(ぉ

実はもう1体、同時進行で作っておりますので、もう少し進んだらupしますよ~

ツイッターでもちょこちょこを画像UPしてるので興味のある方はどうぞ~
というかツイッターが手軽過ぎてなかなかブログ更新する気が起きない(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

じわじわ~っと

Dsc00126

こんな事があったり・・・

Dsc00127

こんな事があったりしながら・・・

Dsc00134_2


じわじわと進めております。

現在エプロンのフリルを製作中~
作ったことがないのでなかなか難しいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

2010年修行の旅

というわけで某所へ修行へ行ってまいりました~

Dsc00111

こちらが修行の成果となっております~

前回からの変更点

・・・たくさん!

ろんめるさんに脚色されまくっておりますが詳細?はこちらへ(笑)

http://vergso.blog46.fc2.com/blog-entry-40.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)