« 2014年8月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年2月

2015年2月23日 (月)

WF2015冬お疲れ様でした~

気が付けばWF終了からあっという間に2週間も経過しておりました。

今回はデジタル化してから一発目の販売という事でいろいろ不安も有ったのですが、なんとか完成までこぎつけることができまして、キャラクターの人気にも後押ししていただき2011年の緒花以来の完売に至る事ができましたました!
 
今回、題材として結城友奈を選択した理由ですが去年の電撃G's magazine9月号表紙のBUNBUN氏による結城友奈のイラストに「ズキューンと来た!」からですw
讃州中学の制服にするか勇者状態で作るかは本申請の直前まで悩みに悩みまして、せっかく作るなら派手な勇者状態で作ろう!あと、今まであまり作った事の無いタイプの衣装にも挑戦していきたい!という事もあり変身後の姿で作る事にしました。のが本申請1週間前・・・パテ等の硬化時間が無いというデジタルの恩恵を受けてなんとか間に合わせる事ができました。
 
ポーズもかなり悩んだのですが関西での放送開始日がちょうどWF本申請の翌日からという天邪鬼的なスケジュールだったので電撃G's magazineに掲載されていたBUNBUN氏のイラストをモチーフとさせていただきました。今となってはもう少し冒険してもよかったかな?と思うのですが申請当時は本当に情報が少なかったので仕方ありませんねw(本申請後はポーズの変更は不可能なのです・・・)
 
本申請の後も本業が多忙でほとんど手が付けられず、12月の中頃ぐらいに仕事もようやく落ち着きまして、じわじわと作業を再開し、年末にラストスパートじゃー!と正月休みを利用して某所でデータ仕上げと出力をして、家に持ち帰って1月頭から磨き、複製、見本仕上げを行いなんとか出発当日の朝に見本を仕上げる事ができました。年末年始にお付き合い頂いた某所の皆さんには感謝しきれません!本当にありがとうございました!
 
そんなこんなでもっとゆゆゆについても熱く語らいたいのですがこれ以上続けるとキモチワルイ方向へ向かって収拾がつかなくなりそうなのでこの辺にしておきましょうw
 
というわけでWFお疲れ様でしたー!
 
さてさて、次回作についてですが5月5日のトレジャーフェスタ有明13へにぼっしーこと三好夏凜を申請いたしました。かなり無謀なスケジュールに打って出てしまいましたがカッコイイ三好夏凜にするべく頑張りたいと思います!
 
~最後になりましたが結城友奈を購入していただいた皆様へ~
 
ご購入ありがとうございました!
 
組み方が分からない、デカールの貼り付けに失敗、パーツ不足等ありましたらメールにて御連絡ください。
 
作品についての感想や完成した画像など頂けると今後の糧になるのでツイッター等でもご気軽に絡んでくださいね!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

ワンダーフェスティバル2015冬

おひさしぶりですブログ放置マンkyo-he-です

ワンフェスが明日に迫ってきたので告知~
卓番号6-28-03「GSプロジェクト」にて結城友奈を販売します~
価格は9000円となっております。
画像はこちらにて→ https://twitter.com/kyohe19/status/563623159337717760
こちらは上級者向けガレージキットとなります。完成品ではないのでご注意ください。
瞳デカールと牛鬼用のデカールが付属します。
去年の6月にデジタルの学習を始め、様々な皆様にサポート頂き、なんとかここまでたどり着くことができました~
今後とも精進していかねば!
っとそろそろ体力の限界なのでこの辺で失礼します~
というわけで会場で会いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2015年5月 »