« 2013年1月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年2月

2013年2月14日 (木)

沖田紗羽組立てサポート

組立に関して質問が来ているのでまとめてお答えしたいと思います。

・リボン

Dsc02471

 
 
 
 

 それぞれの接続位置について。

右から帽子のリボン、ハートのポーチの表面(厚みのある方)、首裏の服の結び目、左腕となっております。

・ハートのペンダントについて

Dsc02467

Dsc02468

Dsc02470

 
 
 
 

 普通には複製しづらそうでしたので板に張り付けた状態で複製しております。
画像のように薄刃のノコギリ等で慎重に切り出します。

切り出し後、0.3mmぐらいの真鍮線で首輪に接続してください。
かなり小さなパーツなので切り出し後は紛失にご注意ください。

他にも組み方が分からない等あればこの記事にてお答えしますのでお気軽にメールしてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WF2013冬お疲れ様でした

WF2013冬 無事に終了いたしましたー

白浜坂高校合唱時々バドミントン稀に造形部へ足を運んで頂いた方々に感謝!

WFが終わってから疲れがドっと出てしまい、ひたすらくたばっておりました・・・

そういえば今回も自分の卓の販売の様子を取り忘れてしまうという失態を犯してしまいました(死)

げっこーさんが撮っているらしいので今度頂いてUPしよう・・・

Dsc02463

 

 

販売中の卓を撮るのは忘れていましたが富山ねんど会などでお世話になっている水さんが制作された教頭センセを持ってきてくれたので一緒に撮影させていただきました!

人混みの中、持ち込んでくださった水さんに感謝! 

はてさて、今回は久々の参加にも関わらず新作2体制作という無謀な挑戦をしてしまいました。
なんとか間に合ったもののイロイロとギリギリ過ぎて自分の処理能力を遥かに超えていたので猛省せねばなりません(涙)

一応、目標であった3人娘3体並べるというのが実現できたのがせめてもの救いです。

今回の反省を踏まえて次回の夏フェスは新作1体で行こうかと思います。
今のところ劇場版花咲くいろはのキーイラストの緒花を作ろうかと思案中です。
せっかくなので作れるタイミングでリベンジしたいですしね!

それと、今回はインストで説明不足な分が多いので後程制作サポート記事を書きますので、何か分からない箇所がありましたらメールで質問してくだされば記事にまとめますのでお気軽にご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年7月 »