« ワンフェスお疲れ様でした(遅 | トップページ | フジミ ザウバーC30 その2 »

2012年5月25日 (金)

フジミ ザウバーC30 その1

タイトル通り、フジミのザウバーC30をチマチマ組んでおります。
なぜ急にF1!?と思われるかもしれませんが、2年ぐらい前から見始めてモーレツに組みたくなってしまったのですw

夏のWFも再販を含めてお休みするのでイロイロとやりたいことをやっておきます!

Dsc02081

Dsc02083

 
 
 
 
 

そんなわけで昨日近所のプラモ屋で買って来てからひたすら仮組みをして、なんとかソレっぽい感じに・・・wまだウイングとか全然手をつけてないですけどね!

スナップフィット以外のキットを真面目に組むのは初めてなのでなかなか勝手が分からず悪戦苦闘しながら進め中です^^;

カラーの資料がパッケージの写真1枚だけだったり完成画像が1枚も無かったりと、ガンプラばかり組んでいたヌルモデラーにとってはなかなかのカルチャーショックですね。抜きの良いガレキを組んでる気分に浸れますwでもガンプラと比較すると驚くほどにシャープに成型されています。

別売りでシートベルトなどのディティールUPパーツが出ることもあるそうなので、ゆっくり組んでいこうかと思います。

ちなみに原型のほうですが現在PAワークス新作、TARITARIの坂井 和奏というキャラを作っています。
まだ放送開始もしておらずフライング気味ですが、版権が通れば秋のTF神戸で出せればなと思っています。版元様がいろはと同じだったらのWF冬まで出せませんけどね!w

そうそう、いろはといえば以前から新作映像製作中と告知がされていましたが、劇場版の公開が決定しましたね!勝手にOVAじゃないかと思っていたのですが大画面で見れるのは嬉しい誤算ですね~5回は見に行かないと!w

|

« ワンフェスお疲れ様でした(遅 | トップページ | フジミ ザウバーC30 その2 »

プラモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166247/54797853

この記事へのトラックバック一覧です: フジミ ザウバーC30 その1:

« ワンフェスお疲れ様でした(遅 | トップページ | フジミ ザウバーC30 その2 »