« 緒花作るよ 4 | トップページ | ワンダーフェスティバル2011夏 »

2011年6月11日 (土)

緒花作るよ 5

前回までのあらすじ

kyo‐he‐は大まかに服まで作り上げてドヤ顔でターンエンドしたのであった。

さて今週の緒花は?!
以下、少し長くなるので続きを読むにて!

話は先週の土曜の昼頃まで遡る。

PCを立ち上げてメッセを起動すると珍しくSCYTHE氏から話しかけられてきた。
内容を要約すると「ポーズが硬すぎるから変更しよーぜ^^」というものだった。

SCYTHE氏の指摘は全て的を獲たもので、自分でも内心ダメだなぁと思っていた箇所や考えていなかった部分をズバズバと的確に捉えていたのだ!

そこまで指摘されてしまっては・・・・やるしか!やるしかなかったんです!!!

相棒の金属用ニッパーの登場です。

Dsc00904


 
 
 
 

ばらぁぁぁぁぁ・・・・・

男には やらねばならぬ 時がある 

はい、リセットです。

翌日には大阪まで来る予定のろんめるさんに直に全パーツを揃った所を見せてやるぜ!という野望はいとも簡単に打ち砕かれたのであった。

その後はひたすら試行錯誤でポーズの変更を繰り返し繰り返し・・・・

Dsc00917

Dsc00910


 

 

 

 


 

 

 

あーでもない、こーでもないとひたすら繰り返し・・・

Dsc00922_2

 
 
 
 
 
 
 

とりあえずはこんな感じに落ち着いたのでした。
しかし、これはまだ悲劇の始まりに過ぎなかったのだ。

この状態になった時点で既にろんめるさんは大阪のがれきっさ猫鯖に来ていたので僕も原型を持って猫鯖へ行く事に。

猫鯖に着いてから、ろんめるさん、SCYTHEさん、SHIKIさんらとこんな感じのポーズで良いんじゃないっすかね~などと雑談を交わしていたらおっちょ君が来店。

挨拶もそこそこに、おっちょ君は鞄からおもむろに、とある原型を取り出し緒花の横に並べた。そこで一同皆気がついてしまったのだ!!

脚のポーズが全く一緒wwwwwww

この瞬間、おっちょ君と奇跡のシンクロを果たし緒花を再びバラす事が決定したのであった。
その後猫鯖さんの作業スペースでポーズ変更を繰り返すも結局決まらず、その日はそのまま皆で大阪の夜の街へ消えて行った。

そして翌日から再びポーズ変更を繰り返す作業が始まった。

Dsc00945_2

 
 
 
 
 
 
 

あーでもないこーでもないと必死に組んではバラしを繰り返し

Dsc00985

 
 
 
 
 
 
 

やっと決まった!こうだよこれだよ!!

Dsc00994

 
 
 
 
 
 
 

そして素体の微調整をしたり

Dsc01006

 
 
 
 
 
 
 

ツイッターで小ネタを披露しながら

Dsc01010

 
 
 
 
 
 
 

やっとここまで戻ってきました!!
ポーズ変更で1週間丸々時間をロスしちゃったけども密度の濃い経験が得られたと思います!
今日明日で全パーツ揃えてスパート掛けていくぞー!!

 

|

« 緒花作るよ 4 | トップページ | ワンダーフェスティバル2011夏 »

緒花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166247/51915806

この記事へのトラックバック一覧です: 緒花作るよ 5:

« 緒花作るよ 4 | トップページ | ワンダーフェスティバル2011夏 »