« 既に予約していたのですが | トップページ | 次回ネタ »

2009年9月15日 (火)

フレームアーキテクトTYPE001 体験版

P1010324

 

 

 

 

仕事から帰ってきたら届いていたので早速組んでみた!(撮影環境を再考中なので適当な背景ですみません!+撮影がへたくそでもっとすみませんorz

思っていた以上にパーツ数が多くて組むのに1時間弱かかりました。

P1010347

 

 

 

 

 

まずは正面、なんかどこかで見たような・・・全体のシルエットはヴァルホークに似てる気がしてきた・・・

P1010351

 

 

 

続いてサイズの比較を~。HG00ガンダムより二回りほど大きめですね。

コトブキヤさんのアーマードコアVIシリーズに近い大きさでしょうか。

P1010341P1010342P1010353

P1010344

 

 

 

 

動かして遊んでみる。ガシガシ動いて面白い!

思っていた以上に稼動範囲が広くてビックリしました。

このパーツ数を組み上げた状態で発売するとは・・・コトブキヤの本気度が伺えますね!

装甲等の差込用の穴は全て3mmだそうなので、プラモやアクションフィギュア等からパーツを持ってきてテキトーなオリジナルロボとかをでっち上げると楽しいかもしれない。

今日はちょっと体力的に限界なので無理ですがせっかく体験版をい頂いたので後日、造型的な意味で何か面白い事が出来れば良いなと思ってます。

 

おっと、原型のほうもちゃんと進めておりますよ!

次回のワンフェスネタはこちらになります。

P1010355  

 

 

 

 

PSPo2よりニューマン女的な。

まだ大まかな形しか出てないのでもう少し進んだらきっちりUPします!

|

« 既に予約していたのですが | トップページ | 次回ネタ »

「模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166247/46223021

この記事へのトラックバック一覧です: フレームアーキテクトTYPE001 体験版:

« 既に予約していたのですが | トップページ | 次回ネタ »