« なんだかんだで | トップページ | ついうっかり »

2008年3月 4日 (火)

透明かよ。

日曜に大阪へ行く用事があったので、その行きがけに日本橋で材料を買いだして来ました。

買ってきた物はマジックスカルプとシアノンなのですが・・・

シアノンにいろんなタイプがあるのを知らずにテキトーに選んで買ったのですが、どうやらSQタイプというものを買ってしまったらしく、アルテコの液の変わりに使えませんでしたorz

それを知ってから調べたのですが、アルテコの代わりに使えるのはDWタイプだそうですね。やっぱり事前にきっちり調べて買わないと痛い目を見ると痛感してしまいましたとさ。

シアノンのほうが欠けにくいというのをどこかのサイトで見たような気がするので使ってみたかったんですがねぇ^^; また今度見かけたら買っておくかー。

 

マジックスカルプの方はなかなか使いやすくていい感じです。

最近はポリパテを使う事が多いのですがエポパテにポリパテを盛ると片方がかけたりすることがよくあったので、ポリパテと相性がいいエポパテが無いものかとSCYTHEさんに相談したところ、コイツが割と相性が良いらしいということで購入。

硬化時間が長いのが少々気になりますが、硬化後はなかなか粘りがあって細かい部分も折れにくくて愛用したくなりますが・・・高いっ!もう少し安ければガンガン使っていきたいんですがねぇ^^;

 

そんなこんなで、新しい素材に手を出しつつ新作原型を作っているわけですが・・・もう何を作ってるかわかるぐらいの形は出ていますが、公開するべきかどうか悩み中です。

悩んだ挙句、もう少し進めてから公開する事にしますた。(ぉ

|

« なんだかんだで | トップページ | ついうっかり »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166247/40376093

この記事へのトラックバック一覧です: 透明かよ。:

« なんだかんだで | トップページ | ついうっかり »