« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月24日 (月)

誤植キター!!!

こんばんは、柳生圭太です。ごめんなさい嘘ですorz

本日、行きつけの模型店へ電ホを買いに行き、その場でスパロボ記事を見ていたら見慣れた物が写っていたのでビックリしましたよ。

とりあえずお手元の電撃ホビーマガジン2008年5月号の177ページをお開きください。

なんと、下のほうに自分の作ったヴァルホークが載っているじゃありませんかー!

しかし!添えてある文章を読むと「VULCANOブースで見つけたWのヴァルホーク。原型製作は本誌でモデラーとしても活躍中の柳生圭太です。」とあります。間違ってウチのん載せたんかぁ!orz

なんというか・・・その・・・隣に柳生氏と同じディーラーのNAOKI氏のART-1が載っているのに、背景の色とかで気が付かなかったのだろうか・・・。

 

毎月買っている雑誌にこんな形で載ってしまうとは。今までの自分の人生で最大級のネタになった。

今月号の電ホは個人的に永久保存だな!

ありがとう電撃ホビーマガジン!! 

 

柳生氏とは製作物が2回連続でかぶったり、今回の件とか妙に縁があるな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

おーばーふらっぐ

HGオーバーフラッグをついうっかり買ってしまいました。

ガンプラは1/100のデスティニーガンダム以降きっちり完成させてないので、原型の余剰パテとかを盛って弄っていこうかと。

完成はいつになるか分かりませんけど、熱が冷めないうちに仕上げたいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

年度末

年度末なので仕事が忙しくなってきましたー。

なんか、今年に入ってから急に残業が増えてなんかしんどいですorz

業種的に残業とかあまりないので去年までで累計3,4回あったぐらいなんですが、今年に入ってから既にその回数を上回っております。

去年の某法案の影響で一時的に仕事が減った分、今になって突貫な仕事が増えた感じなんでしょうか?

今月は残り2回ぐらい残業がありそうな感じなのでがんばらねば!

 

ホロの原型の方はパテと共に命(睡眠時間)を削りながら進行中!

もう少し進んだら全体画像UPしますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

かもされました

こんばんは。風邪&花粉症で体調がgdgdなkyo-he-です。

ワンフェスの申請が始まったようなのでそろそろ新作を公開していこうかと思います。

 

 

P1010041_2  

 

 

 

 

こちらが現在製作中の物でござります。

狼と香辛料より、わっち様こと賢狼ホロ。

初フィギュアですが、がんばりますよ!とりあえず、前髪切りすぎたorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

ついうっかり

仕事から帰宅後、晩飯食ったり風呂入ったりしたら睡魔が襲ってきたのでちょっと仮眠でも取るかと横になったのが19時半。

そして今、目が覚めました。4時半て・・・orz 仮眠になってねぇ!!

ここ最近ひたすら作業漬けだったので疲れが貯まっていたのでしょうか。

でまぁ、特に書くことがあるわけではないんですが~

せっかくなので一応新作についてちょっとだけ書いておきましょうか。

とりあえずスパロボネタではありません。

スパロボネタで続けていくかどうか迷いましたが個人的に「コレだ!」って思えるものがありませんでした・・・

一応、候補としてペルゼインリヒカイトとか考えてたのですが背面設定が無いのと腕部の茎の再現で難儀しそうだったので、もう少し自分が成長してからにしようかと^^;

そんなわけでスパロボネタは一時休止でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

透明かよ。

日曜に大阪へ行く用事があったので、その行きがけに日本橋で材料を買いだして来ました。

買ってきた物はマジックスカルプとシアノンなのですが・・・

シアノンにいろんなタイプがあるのを知らずにテキトーに選んで買ったのですが、どうやらSQタイプというものを買ってしまったらしく、アルテコの液の変わりに使えませんでしたorz

それを知ってから調べたのですが、アルテコの代わりに使えるのはDWタイプだそうですね。やっぱり事前にきっちり調べて買わないと痛い目を見ると痛感してしまいましたとさ。

シアノンのほうが欠けにくいというのをどこかのサイトで見たような気がするので使ってみたかったんですがねぇ^^; また今度見かけたら買っておくかー。

 

マジックスカルプの方はなかなか使いやすくていい感じです。

最近はポリパテを使う事が多いのですがエポパテにポリパテを盛ると片方がかけたりすることがよくあったので、ポリパテと相性がいいエポパテが無いものかとSCYTHEさんに相談したところ、コイツが割と相性が良いらしいということで購入。

硬化時間が長いのが少々気になりますが、硬化後はなかなか粘りがあって細かい部分も折れにくくて愛用したくなりますが・・・高いっ!もう少し安ければガンガン使っていきたいんですがねぇ^^;

 

そんなこんなで、新しい素材に手を出しつつ新作原型を作っているわけですが・・・もう何を作ってるかわかるぐらいの形は出ていますが、公開するべきかどうか悩み中です。

悩んだ挙句、もう少し進めてから公開する事にしますた。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

なんだかんだで

一週間経ってからワンフェス疲れがどっと出てきました。

頭いてぇ。

 

それでも、手は毎日動かしてますよ~次回のワンフェスはちょっと日程が早いですから・・・

新作原型を作りながらではありますが、ヴァルホークの組み立て説明補足ページもカタカタと打ち込んでます。

来週はちょっと忙しいので公開はそれ以降になりそうですがorz

新作も見せれる状態になれば画像UPします。やった事の無い作業が多いので完全に手探り状態なのですが、今のところは順調かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »