« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月26日 (土)

うへぁ

生活リズムが恐ろしくばらばらになってきました(汗)毎日睡眠時間が変動して体調がグデグデですorz

ヴァルホーク全体画像はもう少しお待ちくださいませ~

とりあえず倍取りの型でサンプル提出分と完成見本分を抜きました。

後は販売分を抜きながら残りの型を作ればいい具合のタイミングで複製作業が終わるかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

いつものことですが

イベントが近づいてくると生活リズムが激しく乱れるkyo-he-です。

昨日の夕方に寝て日付が変わる頃に起きて飯食ったりした後に作業再開。

そして、先ほどやっとこさ倍取り分のシリコンを片面流し終わりましたー

今回、WFでの販売分が20個なのでサンプルや完成見本の分を計算すると倍取り分は50回近く抜かねばならないのでボークスの普通のシリコンでは耐久力に不安があるため透明シリコンでの型取りです。

前回のラフトクランズの倍取り型も透明シリコンで失敗含めて40回近く抜けていたので耐えてくれるはず!

値段が少し高い、硬化時間が24時間と長い、流した後に置いておくだけでは気泡がほとんど抜けてくれないのが欠点ですが、手軽に手に入るシリコンとしては頼りにしております。

おっと、今日は仕事なのでちょっと仮眠タイム(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

寒いねー

今日は休みだったので昨日の晩から徹夜作業をしておりましたが,意識が朦朧としてきたのでそろそろ寝ないとやばそう。というわけで今から一眠りする事に。

作業のほうは倍取りパーツのねんど埋めが半分終わったところです。

パーツ数が多いのでめちゃくちゃ時間がかかりますorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

狂おしいほどに

本体の表面処理中ーなので画像なし!

WF1ヶ月前には全パーツ複製で揃う予定ですよー

がんばるぞぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

もう少し?

今日は微調整な作業ばっかりだったので画像はありません^^;

腕が細いのが気になってたので幅増ししたり肩アーマーの穴のズレを修正したり等。

複製まではあとちょっとかかりそうです・・・

 

 

ひさびさに原型以外の話もちょっと。

最近緑茶にハマッて毎日お湯を沸かして入れているのですが、やっぱり市販のペットや缶に入ってるお茶よりも自分で入れた方が格段に美味しいですね~

寒いときに入れたてのお茶を飲むと心身共に温まっていい感じに作業が進みます(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

頭が痛い

昨日は9時ごろに力尽きてしまったので更新できませんでしたorz

寝不足のせいか、体調があまりよろしくありません^^;

だが作業は続く!

P1000921  

 

  

右からレイブレード、握り拳、ライフルのグリップ+持ち手。レイブレードはデザインが不明なのでオリジナルデザインです。

写真では見えませんがライフルのグリップにもディティールを追加しました。

明日の晩ぐらいから倍取りパーツの型取りに入れればいいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

終わらない!

今日中にライフルが終わりそうにありませんorz

P1000920 

あとは銃口とグリップ周辺を作れば表面処理に入れそうですが・・・

中央付近の金具はちょうどいい太さの真鍮線がなかったので明日仕入れて作ります。

コレが終わればあとは本体の表面処理だ!・・・っと思ったらレイブレード作ってねーー!!(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

盛って削って盛って削って

今日は朝からひたすら盛り削り。

P1000917  

 

ライフルはあと少しで仕上がりそうですよ~

設定画では見えない部分がありますが、そこはもう妄想力でカバーするしかありません(笑

明日にはライフルを仕上げたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

急用が!!

SCYTHEさんとろんめるさんのブログからリンクが張られたためか、アクセス数が普段の10倍ぐらいまで伸びてて焦った!(笑

お二方には頭が上がりませんでございます。

というわけで、今日もライフルの続きの作業をする予定だったのですがタイミングが悪い事に急用が出来てしまいましたorz

一応現状の写真をUPしてから出発する事にしますー

P1000916  

 

 

サフ吹いてないので見づらいですが、ポリパテブロックから削りだして現在はこんな感じになっとります。

やはりというか、側面の放熱口っぽい部分でてこずった。もう少し修正を入れて精度を上げなければ。

明日は朝から作業できるので全力全開でがんばりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

ぷれっしゃーが!

SCYTHEさんとこにマメに更新を始めたーと書かれていたので更新しないわけには(笑

そんなわけで、今日からライフルの製作を開始しました。

まだ大まかな形しか出てませんが、明日には画像UPできるようにがんばりますよ!

あと変形に関してですが、一応差し替え式で出来るように作ってますが強度や塗膜の事を考えるとどちらかに絞った方がいいかもしれません。

ワンフェスまで残り44日しかないのでSCYTHEさんに武装介入されないようにガンガンいきます!

 

武装介入で思い出しましたが、ガンダム00も見てますよー

個人的にはキュリオスとイナクトが好みですねー。WFが終わったらHGキュリオスでも弄ってみたいのですが、次の原型も作らないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

ふー

なんとかシールドが終わりそうですよ!

現在はこんな感じ。

P1000912  

 

 

あとは台形部分のへこみ部分に丸ノズルを貼り付けて、裏面に腕への接続パーツをくっつければ完成!

明日からライフル作るよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

ガンガン逝きます

製作中のシールドー

P1000908_2  

 

 

図面引いてある程度ディティールを入れたプラ板をポリパテ板に貼ってひたすら削りまくり。とりあえず青い部分はこんな感じになりました。

上方に細かいディティールが集中しているので彫るのに苦労しましたが、なんとか彫りきることができました^^;

後は赤い部分と腕への接続パーツを作ればシールドは終わり!

明日には終わらせたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッシュダーッシュ

本体は表面処理に突入!

武器とシールドは本体の複製作業中に下準備をしていたので、大まかな形が出てきました。

ショットランチャー側面のバレルの放熱口?のディティールが難しそうだ。

ちなみに、パーツ数は110パーツ超える予感です。

パーツ数が多い分、塗装は楽になるはず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

タイトル同じかよ!

激しく眠かったので「眠い!」というタイトルをつけていたのですがSCYTHEさんのとことかぶっていたので急遽変更ですよ!(ぉ

でで、ヴァルホークですが、ちょいとばたばたしていたので思うように進まずorz

一応左右のパーツはほぼ揃ったのでUPして寝る!

明日一日で頭と胴体のディティールを入れれば本体は大方ケリがつきそうです。

P1000904_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

2008年一発目!

新年、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

年越しは友人との初詣&朝までコースのカラオケですごしておりました。

初詣では毎年おみくじを引いているのですが、4年連続で末吉って・・・。

というわけで、朝までコースの影響で完全に朝晩が逆転してしまっておりますですが、まぁ休みなので良しとしよう。深夜の方が作業がはかどりますしね(笑

 

というわけでヴァルホークの進み具合ですが、通販で発注したねんどタイプのシリコンが今日の昼ごろ届いたので今から複製作業に入ろうかと思っております。

型取り中にも武器やらシールドやらの下準備をしておきますよ!

 

左右複製が完了したら画像UPしますのでお楽しみに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »