« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月20日 (金)

ギガスラッシュ!!(自分に)

超ITEEEEEEEEEEEEEEEE!!

デザインナイフでこんなに切ったのは初めてですよ。そうです、初体験ですよ。

パーツ削ってたら滑ってそのままそれはもうジュバっとね、親指の側面を3㌢ほど逝ってしまいました。

小学生の頃に「手の逆方向に刃を向けないとダメよ~」って教わってるはずなんですが、ついつい削りやすい方向へ刃を走らせてしまいます・・・。

そういや~思いっきり話題が変わりますが、MG101はデスティニーさんだそうですね~

よもやブログ101回目の更新でこのことを書くことになるとは、何という運命。

髭さん買ったらしばらくはMGは買うまい、と思ってたのですが・・・フリーダムよりデスティニー派な自分としては買わないわけにはいくまい。

老後の楽しみがまたひとつ増えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

はえー

スパロボOG外伝が発売決定とか。まだOG1もクリアしてませんよ?

いいもん、ワンフェスが終ったらまったりプレイするからいいもん!

そういや据置きハードの版権スパロボは第三次α以降出てないんですね~

あれからもう2年も経ってるのか・・・働いてると時間が経つのが無駄に早い。

というわけで、OGs放置して絶賛製作中のヴァルホークですが、左右共用パーツがほぼ揃ったので胴体周りのバランス調整中です。ふんどしアーマーの位置を上げたり、胴体中央部の出っ張りを小型化したりいろいろ。

次の画像UPは倍取りパーツ複製後にでも~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

とりあえず

こんな感じ~

P1000860

頭がでかいので小型化しなければ・・・

左右対称のパーツを優先的に製作し、複製して早いとこバランスチェックしたい。

ワンフェスまでにヴァルホーク本体は完成させたる!!

今回は展示のみですが、できるだけ塗装までした状態で持って行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

少々お待ちを・・・

やっふー!!WFまであと1ヶ月!!

なので、そろそろヴァルホークをUPしようと思ったらデジカメの電池切れですよorz

デジカメの充電が完了したらUPしちゃったりしちゃいます予定でございますです。

深夜1時ごろかな。

まだまだ完成には程遠いですがね!!

日曜までには左右対称パーツ全部そろえる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »