« 一週間 | トップページ | ネタが無い »

2006年8月29日 (火)

プリンター!

今日、仕事が終わってからコレを買ってきましたぁ!

これで縮尺精度やら監修用写真やら図面のラベル印刷等いろいろできる!

図面を引けるようになれば工作精度をかなり上げれるようになるはず。

さぁ、頑張って図面引きを覚えて○○○○○○○○を作るぞ!

|

« 一週間 | トップページ | ネタが無い »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ども~。GSプロジェクトのシオンです。
遅れながら、ワンフェスお疲れッス。
パソコンで図面を描くということで、参考までにアドバイスを。
すぐ始めるならフリーソフトのJW-CADがお勧めです。タダですが使い勝手がよく、個人の建築設計事務所の多くが使ってるソフトです。

一押しなのがベクターワークスです。デザイン系のCADで、写真を読み込んだり描いた図面をイメージファイルデータとして出力できたりします。2D・3D汎用でかなり高性能なCADなんで、ちと高いです(苦笑)

どちらも自分の仕事道具なんですが(笑)
長くなってしまい申し訳ない。何かあったら遠慮なく聞いてください。

投稿: シオン | 2006年9月 3日 (日) 10時22分

ちわっす!
ワンフェスではどうもでしたー^^

自分もシオンさんのところへカキコしようと思っていたのですがすっかり忘れてました^^;

図面に関しての詳しいアドバイス、ありがとうございます!
あまり使えるお金が無いので(笑)フリーの方をDLしていろいろやってみようと思います~

投稿: kyo-he- | 2006年9月 5日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166247/11669929

この記事へのトラックバック一覧です: プリンター!:

« 一週間 | トップページ | ネタが無い »