« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月29日 (火)

プリンター!

今日、仕事が終わってからコレを買ってきましたぁ!

これで縮尺精度やら監修用写真やら図面のラベル印刷等いろいろできる!

図面を引けるようになれば工作精度をかなり上げれるようになるはず。

さぁ、頑張って図面引きを覚えて○○○○○○○○を作るぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

一週間

もうWFから一週間経ったのか。

早い、早すぎるよorz

つーわけで、まったりしているとどんどん時間が過ぎていくので次回作の製作を開始しました^^

ネタは!

来年まで秘密っ!(ぇぇぇ 

2月のWFは・・・orzなので来年の夏へ向けて2点同時進行で参ります。

片方はけっこう意外なモノかもしれません。つーか両方とも意外かも?

そんなわけで、来年をお楽しみに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

やっと寝れる・・・

ラフトクランズのサポートページを公開したのでWFの事後作業全て完了しました~

あぁ~疲れたー・・・

実はWF後もいろいろと忙しく、平均睡眠時間が3時間ぐらいだったのでサポペの公開が遅れてしまいました。

あ、一応言っときますがラフトクランズの仕上げが汚いとかいうツッコミは無しでお願いしますorz

今は反省してます。むしろ落ち込んでます・・・。

まぁいつまでもうじうじしてるわけにもいかないので明日から次回作に向けて始動します!

ネタは秘密ですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

サポペ

ワンフェスで当ラフトクランズを購入してくださった皆様、ありがとうございます。

というわけで現在、ラフトクランズをご購入いただいた方へ向けてのサポートページを編集中です。もうしばらくお待ちくださいませ。

なんかいろいろと書きたい事があったはずなんですが、疲れてたせいかほとんど思い出せないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

帰ってきた

なんとか生きて帰ってきました(でもある意味死んでますが

詳しいことはまた明日。

ラフトクランズのサポートページも明日から更新していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

あとちょっと

もう少しで終わり。

二日間の合計睡眠時間1時間半は俺の人生最高記録。

昼までにはHPのトップページにアップしたいと思ってます。

表面処理がグダグダなのが心残りでしかたありません^^;

では、最後の作業に取り掛かりたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

塗装ちう。

ちょっと休憩。

なんだかんだとほぼ24時間ぶっ通し作業。眠眠打破は効くね!(3本目

そんなわけで、このまま寝なければ夕方にも公開できそうですが多分仮眠を取るので今日の深夜か明日の早朝に公開予定。もうギリギリやなorzでも、なんとか間に合いそうです。

しっかし、表面処理にあまり時間が取れなったので粗が目立つなぁ・・・orz

この経験はちゃんとに次回に活かすようにしよう。やっぱ初めてだとどのタイミングで何をすればいいのか、わかんないもんねぇ?(汗

まぁこの半年間の無謀な挑戦の結果は明後日、確実に出るのでちょっとビクビクしつつも楽しみでしょうがない!

ぶっちゃけた話、2月の時点ではここまでできるとは思ってなかった。やっぱ締め切りがあるってのは刺激になっていいですね~。なんつーか、締め切りが無かったらスクラッチ物を完成させる自信が無い(爆

んなわけで、眠すぎて妙なテンションになってますが、もうちょっと作業してから少し仮眠をとります~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

超特急

超速で表面処理中。

時間が無いので多少荒いですがorz

明日は荷物を発送したり、とある用事で大阪に行かなければならないのでギリギリ見れるぐらいのレベルになりそうな悪寒。

マスキングもけっこうな量があるので明日の深夜には塗装を開始したい所存でありんす・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

急げ急げー!

ほんのちょっと休憩。P1000693

 

 

 

 

本体も少し組んだ。関節技が足りないのでちょい中途半端ですが^^;今晩にはサフを吹きたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そーど

kyo-he-は オルゴンソードを くんでみた。

P1000692  

 

 

  

 

kyo-he-の てんしょんが 1 あがった!

というわけで、ソードはこんな感じ。まだ全てのパーツはつけてませんが^^;グリップは前後の二本とも別パーツ化してあるのでソードモード、ライフルモードどちらも再現可能です。

この武器だけでパーツ数25個・・・マスキングはかなり楽になったかも。

 

そろそろ複製も終わるので完成見本に本気で取り掛かれる!でもパーツ数が130超えてるので超急がないと間に合わない!急げ急げー!そして寝るなー!寝たら死ぬぞー!!(爆

つーわけで作業に戻ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

組んだとこから

現在、複製しながら完成見本の表面処理中。

シールドを組んでみたので画像アップします~

P1000688  

 

 

ちょっとボケ気味で申し訳ない^^;

画像を見てもらえば分ると思いますが、クローは全て別パーツ化してあるので展開状態も再現できます。ただ、強度の問題で可動化は難しいので好みの位置で接着となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

うれしい(超個人的に)情報

明日から21日まで休みだぁ!

多分、実質の休みは最後の三日ぐらいですが・・・orz

 

ラフトクランズは修羅場中。

明後日にはなにかしらの画像をアップ予定。

 

まぁそんなことより(ぉ)今日はコレだぁ!

AC4がついに発表されました!最初は全然買う気が無かったんですが、画像を見ているとレイヴンとしての血が掻き立てられるわけで・・・あ、でもPS3は安くなってから、もしくは性能アップしてからしか買う気が無いので(笑)X箱○版を買う予定で。

はたして、AC4は現在自分の中で最強のAC2AAを越えることはできるか!?

さらに、来年にはOVA化もするらしいのでスパロボ野郎としては参戦を期待せずにはいられない!そう、バンプレとフロムですからやれないこともないハズ!っていうか、やれっ!

あぁ~もうなんかテンションあがってきた!(興奮しすぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

修羅場、だが更新っ!

急ぎでWF情報をHPの方に掲載しました~

完成見本はもう少しお待ちくださいorz

あぁー仕事が忙しいー休みくれー!!

つーわけで作業に戻ります~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

 明日から

ちょい修羅場モードなので更新が飛び飛びになりますがご了承くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »