« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月26日 (月)

長ぁーーーーっ!!

SCYTHEさんからWFの本申請が通ったとの連絡があったので気合入れまくって作業しとります。

P1000668  

 

 

オルゴンライフルをプラ板にて製作中。

全長約20cm!!これからオルゴンソードFモードを作ろうとすると・・・最低80cmぐらいは必要か!?

ぜ、絶対無理だorz

もし作ったとしてもワンオフ前提、刀身はプラ板の箱組みで本体は全パーツガッチガチに固定だろうなぁ・・・誰かやってみたい人いる?(笑

ちなみに、ラフトクランズ本体は17cmぐらいです。バランス調整でもう少し変わるかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

見たり聴いたりしながら作業。

一昨日に買ってきたものの、ゴタゴタしていて見れなかった朝比奈ミクルの冒険Episode00と涼宮ハルヒの詰合を視聴しました。

朝比奈ミクルの~はTV放送で見逃していたので楽しみにしていたのですが・・・スゲー再現度だ!!と爆笑しながら見てました(笑

ピンボケの再現や手ブレなど上げていけばキリがないほど無意味なところに手間がをかけてますね!正直ここまでバカやってるとは思わなかった!(誉め言葉

詰合のほうは12話ライブアライブの挿入歌二曲に愛のミクル伝説。ライブの二曲と電波ソングのミクル伝説に凄いギャップが・・・^^;

そういやライブの二曲のギター弾いてる人ってちょこちょこ名前を見る気がっ・・・て調べてみたら・・・長門の中の人はまっしゅるーむへあーの人でした。けっこう有名な人だったんですねぇ~。

最近の作業BGMは風味堂のアルバムが無限ループで流れていたのですが、これにライブの二曲が追加されました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

2006,8 模型誌早売り@スパロボ

2時間しか寝てません(ぉ

今月の偏った電ホ情報。超眠いので簡潔に行きます。

ボークスの作例はアルブレードカスタム。かなりカッコいい仕上がりになってます。Gレールガン改がイカス!

んで目新しい情報としてはバンプレスト製のデフォルメフルアクションフィギュアのゲシュペンスト。キャラホビで先行発売されるらしいですが・・・\5000なり。高くない?(汗

あとはコトブキヤのRーGUNパワードやら、ゲシュペンストの試作品、ヴァイスのキットレビューなどなど。

ACは目新しい情報はあまり無いですが、NAOKI氏のオリジナルカラーGAEAが誌上通販されるらしいですよー。

 

スパロボ関係ないですがデルタアストレイのデザイン見て顎が外れそうになった。これなんてV2?もうなんかついていけなくなってきたカモ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

久々に・・・

HPのBBSでposさんが心配だ~との書き込みがあったのでで久々に画像をUP(笑

P1000666  

 

シールド裏面。ディティールがめんどくさかった。クローの残り二本は複製で揃えます。

強度的に不安なのでオルゴンクローの可動はオミットしますが爪は全てバラせるように作っているので好みの位置で固定という仕様になりそう。

シールドは両サイドの爪の上部のパーツと一部の接続パーツを作って表面処理して終了。

 

あと、画像には無いですが肘関節も強度が不安なので固定になりそうな感じです。武器の重量がかなりあるので、あのサイズでは固定にしたほうが無難かな?と。一応、少し手を加えるだけで可動化できるようには作ってますが。

 

期限が刻々と近づいているので更新頻度がめちゃくちゃさがってますが、しっかりと作業は続けているので長い目で見てやってください^^;

さて、明日はハルヒのDVDと詰合買ってくるぞー!(自分で自分の首絞めてるやん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

感動したっ!(死語

いやぁ~今日のハルヒは凄かった!アニメで鳥肌たったのは初めてや!動きといい曲といい本当に良い仕事をしていると思います。曲に関してはアニソンにしておくにはもったいないぐらいだと思いました(笑)。

放送終了後にライヴのシーンを10回ぐらい見直してしまったのは秘密です。何気に音響もライヴっぽくしているあたり、ホントのこだわりを感じた。もう、まったく買う予定は無かった「詰合」買っちゃいますよっ!

今回の放送でDVD全巻買いが確定しました。ついでに○○○も決定かな?俺にできるかどうかはわからんけど(ぉ

さてさて、んじゃこの感動を糧にして作業に戻りたいと思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月19日 (月)

更新サボりすぎ。

ども、そろそろ更新しないと怒られそうなので^^;

えーラフトクランズですが、シールドはあとクローの接続部と持ち手を作って終わりッス。クローの微調整に苦労しましたがなんとかなりました。クローだけに苦労うふふ。(壊れた?

あとライフルの作業も開始。今週は休みが多そうなので一気に駆け抜けたい!!

んじゃ作業に戻ります~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ただいま。

福岡から帰ってきました。帰ってきたのは一昨日ですが^^;

でで、福岡で何をしてきたかというと、お絵かきチャットで知り合ったeroさんとすりっとさんに会ってカラオケ等で遊んできたッス。最近は作業詰めでモチベーションが下がり気味だったので最高の気分転換になりました!

ちなみに、真の目的があったのですが今はまだ書きません(`ー´)(何

まぁせっかくなのでもったいぶっていきましょう!(笑

よーし作業作業っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

千和めぇ!

やられたorz

ぱにぽにだっしゅのWEBラジオ、ぱにらじだっしゅの最終回ネタに大マジメで2回引っかかった俺は相当お人よしだなぁ~と思った(笑

なんか詐欺に遭わないように気をつけよう^^;

さてさて、ラフトクランズですが現在シールドのクローを製作中。UPはできてからにします。

 

明日の昼から日曜の夕方ぐらいまで福岡へ行ってくるので更新できません。

多分ないと思いますが、何か急用がある方はHPのBBSへ書き込んでくださいませぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

寝る予定だったけど。

ここでヴァルキュリオンを目撃してしまい、目が覚めてしまいました(爆

ヴァルキュリオンってのは柳瀬さんのスパロボ本にゲストで島田フミカネ氏が描いたオリジナル機体(スパロボには出てない)で、最初に見たときからどんな形なのか気になっていました。

一見、フェアリオンに似てる印象を受けますが、細部を見ると全然形状が違っていて面白かったり。そして、作ってみたかったり。(ぉ

リオン系の機体が好きな人は是非見てきてくだされぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

せっせと

現在シールド作ってます。明日には基部ができるはず。

そういや最近暑くなってきたので窓を開けて寝てるんだけど、朝の5時になると近所の家の目覚まし時計の耳障りな音で目が覚めてしまいますorz

鳴らすのはかまわんが、30分も鳴りっぱなしにするのはヤメテくれー!!あと1時間寝かせてくれー!!(ぉ

さて、今日はハルヒ見て寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

形状修正

すこし間が開いてしまいました。ややモチベーションが下がり気味ッス。一ヶ月遅れの5月病か!?だがしかし、ここで作業を中断することは死を意味するので(汗)意地で作業を続けております。

首から下はあとディティールと表面処理で終わりですが、頭部の形状に違和感があったのでおもいっきり修正中ッス^^;

P1000654

 

 

 

 

現在はこんな感じになっとります。

あと武器の製作も開始いたしました。プラ板主体でいける部分が多いので速度UPできるはず。

予定としては来月の10日までには原型を仕上げたい。急げ俺!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »