« 型取った | トップページ | ディティール彫り »

2006年5月 9日 (火)

クリアー?

抜く前にレジンのパッケージを見て固まる俺。

カラー「透明」・・・orz

買う前に確認しろって話ですよまったく!まぁ、抜かないわけにもいかないので流しましたよ。

P1000591  

 

 

 

 

ラフトクランズ俺の部屋に立つ!ですよ!いや、まだ未完成なんだけどね。でも凄くうれしいですねー^^

で、複製初体験の結果ですが、フトモモの上部のパーツだけ中途半端な形になってしまいましたが、それ以外は十分な感じで抜けていたので安心しました。気泡がたくさんあるように見えますが、表面には出てきてないので大丈夫かと。

この調子でいけば今月中に本体を終わらせられるかもしれません。

クリアーのまま写真監修に出すのはなんかアレなので(笑)今から洗ってサフ吹きでもしようかと。今日はもう徹夜作業さ!(ぉぉぉ

|

« 型取った | トップページ | ディティール彫り »

「模型」カテゴリの記事

コメント

ちょ、、、まさかそんな間違い方をするとは思ってなかった(笑
クリアは割高だから気付きそうなものだが・・・

5個くらいまでなら離型剤噴かなくても問題ないよ
そうした方が洗わなくて作業を進められるから楽。
こっちは申請準備はほぼ出来ているので徹夜するほどなら12日まで待つけどー?

投稿: SCYTHE | 2006年5月10日 (水) 01時14分

いやーホントもうビックリですよ!
自分のバカさ加減に愕然としてますorz

写真の方ですが、準備が出来次第連絡しますよー

投稿: kyo-he- | 2006年5月11日 (木) 01時17分

製作頑張ってください、自分も今日から2連休なので徹夜の戦いをします!!
クリアーキャストはサフ吹いてびっくり表面も気泡だらけというオチがあるかもしれませんので気をつけて。まぁウェーブのノンキシじゃないから大丈夫だとは思いますけど。

購入するとき一緒にボークスにいたのに・・・あの時「キャストはアイボリーがいい」と一言かけていればこんな事にはならなかったはず。すまんかったorz

投稿: ろんめる | 2006年5月11日 (木) 09時34分

徹夜しようと思って作業していたらいつの間にやらその場で寝てしまってちょいと体調崩してたりorz
ろんめるさん、くれぐれも体調には気をつけてくださいねー。なんといっても体が資本ですから!!(笑

あと、クリアーキャストを買ってしまったのは自分のミスなんで、お気になさらず^^;

まだサフ吹き後の画像UPしてないですが、ほとんど気泡は出てなかったので一安心です^^

本番の時にはアイボリーを買いますよー!

投稿: kyo-he- | 2006年5月11日 (木) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166247/9996165

この記事へのトラックバック一覧です: クリアー?:

« 型取った | トップページ | ディティール彫り »