« むっちりフトモ(ry | トップページ | バランスチェック☆ »

2006年4月 6日 (木)

イレギュラー要素。

ここ五日間ほど諸事情によりほとんど作業できませんでしたorz

どうやら俺は部屋に他の人がいると作業に集中できないことが判明。

でまぁ、昨日からやっと作業を再開しました。いよいよスネ部に突入!

今回はちゃんと写真を撮ることを覚えていたので(笑)画像多め(当社比)ッス。

P1000488_1  

  

 

まずは設定画をよ~く見て形状を考えて紙に描き、裏側に両面テープでプラ板を張って切り出します。

どうみてもコノ時点で足首の形状がおかしいのに、後になってから気付いたのは仕様ですorz

さらに、コレを線にそって切りだして後でガイドとして使います。

P1000486_1  

 

 

続いてポリパテブロックを作る。

P1000490  

 

 

 

  

取り出したブロックにとりあえずの形をプラ板ガイドで念写!!(念写!?

P1000493  

 

 

  

  

 

線にそってナイフやリューターで大まかに削りだしたのがこちら。ここでやっと足首の形状をミスっているのに気が付いたのは秘密ですよ?

P1000495  

 

 

 

 

そしてコレが現状。膝のトゲが小さすぎかな~と思ったので更に盛った状態。正直、ここからが戦いです。

とまぁ、自分なりの作り方その1でした。その2は評判がよければ・・・というかしばらく放置してたから見てる人少ないだろうなぁー・・・(←自業自得^^;

 

|

« むっちりフトモ(ry | トップページ | バランスチェック☆ »

「模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166247/9460999

この記事へのトラックバック一覧です: イレギュラー要素。:

« むっちりフトモ(ry | トップページ | バランスチェック☆ »