« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月29日 (土)

何事!?

ウチは平均アクセス数30いってないのに、本日のアクセス数66って・・・一体何があったんだぁーーーーー!?(爆

こ、ここはひっそり系なんだからね!(謎

まぁそんなことは置いといて、コトブキヤのサイバスターを買ってきませんでした!orz

近所の店は入荷しておらず、通販では5月上旬に延期してるし。でも、もう売ってるとことでは売っているらしいじゃないですか!一体全体どうなってんのよ!ムキーッ!!

てなわけで、サイバスターキットレビューは無しデス。はいorz

しかし、サイバスターが無くともラフトクランズは進めますよー!(あたりまえだろ

P1000515  

 

 

 

 

腕!の作業に取り掛かってます。なんかちょっとディティールが歪んでるしorz

はたして、写真監修までに両手両脚引っ付いた状態までもっていけるか!?

 

そうそう、明日はWHF神戸にいってきますよー!ソ○ア○ス買うぞぉー!!そして帰りにシリコンとかキャストとかいろいろ買うぞぉー!!やべぇ・・・かなり散財しそうだorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

殉職。

密かに注文していたガイアカラーの純色シリーズが家に届きました。

P1000513  

 

右からグリーン、シアン、バイオレッド、マゼンダ。で、その隣が以前に注文していた蛍光ピンクと蛍光ホワイト。

これらの純色カラーには混ぜ物が入っていないらしく、混色のときに重宝しそうな感じだったので一応注文しましたが・・・・いつになったら使うときが来るのかー!?まぁ色を作るのは楽しいし好きなのでいつかは使い切ることができるハズ。塗る作業は嫌いだけどぉー(ぉ

しかし、蛍光ホワイトってどう使うのだろう?調子こいて2セット買っちゃったから6本もあるんッスが(変なモノに目が無い^^;

あと、来月に純色の追加色が出るみたいなので黄系を期待しても良いんだろうか?(まだ買う気だコイツ!

そんな感じで今後のガイアカラーの展開が凄く楽しみになってきました!そして次回の塗装も楽しみになりましたよー!(塗る作業は嫌いだけどな!

ってなわけで、早いとこラフトクランズを完成させて塗装に・・・ってラフトクランズに純色シリーズ使うとこなさそぉー・・・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

第一の関門?

夏のWFの卓が取れたみたいなので来月の写真監修までに腕ぐらいまで作っておかなければなと。

とりあえず、足もほぼ出来ているので明日からは腕に取り掛かりますよー。

そういや、スネのディティールをいつ入れようか迷ってたり。今のところ、全体のパーツが揃ってからバランス調整した後に入れた方がいいかな~?と思ってますが。

続きを読む "第一の関門?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

模型誌早売り?@スパロボ&AC

休日と重なって入手が遅れてしまいましたが、電ホ買ってきましたよー。

という訳で、毎月恒例のスパロボ&ACじょーほー!二回目だけどな!(`ー´)

まず、ボークスの作例はアルブレード。かなりカッコいい出来ッス。というか、イベント品でけっこう作られているイメージがあったので今まで作られてなかったのが意外でした。

んで、コトブキヤのヒュッケmkⅡとヴァイスのテストショットが載ってます。ヒュッケは肩周りに少々違和感があるものの、それ以外はイイ感じなんじゃないかと。何気にヒュッケはmkⅡが一番好きなのでカッチリ作りたいなーと思っとります。発売は5月って間にあ(ry

ヴァイスに到っては凄まじい色分け+正月にボークスで買ったガレキよりもいい出来なんじゃないかと思えてくる。泣きたひ・・・・・・orz個人的にヴァイスもかなり好きなので超期待してます。 発売は6月って(ry

それと、巻末にスパロボOGの漫画の連載が開始されました。内容はOVAの焼き廻しですが、いきなりミロンガとか出ててビックラこいた。

 

で、ACの方は単品発売の頭セット。型番書くのが激しくメンドクサイので簡単に説明。

2のフライトナーズの頭と、3に出てきた・・・何だろう(ぉ)CR-H84E2)のセットと、AAのOPに出てきた高機動タイプの頭とNXのヴァルキュリアC頭のセット。個人的にはヴァルキュリアのヘッドパーツが嬉しいですね。

クレストCRなんたらかんたら(いい加減すぎ)も6月発b(ry

あと、ガイアのガンメタverがコトブキヤショップにて2000個限定で販売されるそうです。オマケでミラージュ社員章風ピンバッチが付属するそうな。これはもうBB君は買うしかないね!!(ぉぉぉ(身内ネタでスマソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R

スパロボOGにR組が参戦ってのは以外でしたねー。この調子なら、いつかはラフトクランズもOGに参戦してくれるのかしら?

ってな訳で、OGs公式のムービーみましたよん。

いやぁ~もう感動ですね。ついにOGも据置きでプレイできるという実感が湧きました^^演出等も今まで以上に気合が入っている感じデス。

ART-1カッコえぇッスねぇ・・・きっと誰かが作ってくれるだろう(笑

 

さてさて、ラフトクランズですが、現在足首周りの関節、カカトを作っております。カカトの形状は設定画では見えないので妄想力でカバーせねば・・・

そういや~予定通りだと今週中にコトブキヤサイバスターが発売のはず。一応、素組みレビュー的な事をする予定ッスよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

いやん

足のツノの形出しが終わった直後、落とす→折れる→涙

P1000512  

 

そんな感じでガン萎えちうorz

ちなみに、画像右の小さな謎の物体は遊びで作ってみた握りこぶし。あまったエポパテから練習がてら削りだしてみました。なんとなくコツがつかめた気がするのでコノ経験が本番のときに役に立てばいいなぁ~とか。

そういや6月のHGUCはヅダだそうですね~。なんだか最近、UCのラインナップがツボにハマリまくりで在庫がどんどん溜まっていくんですが(滝汗)

あぁガザ可愛いよガザ。(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

新作!

スパロボ新作はPS2のOGのようで、OGファンとしてはうれしい限りッスー^^

一応画像とか見たのですが、ギリアム専用ゲシュやら、コンパチカイザー(俺は何か知らないけど・・・)、ミロンガとかいう機体に、リオンのカスタム等、いろいろと載っていてワクワクしてます。

あと、スパロボAの機体イラストは初公開のようで、アシュセイヴァーの自分とのイメージが全然違っててorzだったり・・・でも、逆にラーズアングリフはかなりカッコいいと思ったりとか。

発売日は未定だそうですが、8月20日以降でお願いします(爆

さてさて、そんなわけでラフトクランズですが、現在つま先のトゲで少々手間取ってたり。明日には見せれる状態になるかなぁー?と、いったところ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

涙腺が・・・

先月末に買ったけど忙しくてほとんど聴けてなかった幻水Ⅴのサントラを作業中のBGMとして流してます。

幻水Ⅴは超速プレイでクリアしたため印象に残っている曲は少なかったんですが、どうも感動したシーンの曲が相当印象に残っていたようでそのシーンの曲が流れると、ついうるうると来てしまいます^^;

俺、いつの間にこんなに涙もろくなったんだろうか(汗

 

そんな感じでうるうるしながら(笑)現在ラフトクランズの足の作業を進めていますが、まだUPできるほど進んでないので・・・つーかエポパテが硬化するまで作業が進められないので、腕の作業の準備に取り掛かろうかといったところ。

上腕はロールゲージで作ってみようかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

ACで朝帰り。

はじめに、今日は模型の更新じゃないですよ~(ぉ

先週の土曜日、茨木から来たイレギュラー要素な人に誘われて、久々にこちらのACの対戦会に出頭してきました~

参加していた人のほとんどが大会入賞経験者で、近頃まったくACをプレイしていなかった俺の対戦結果は言うまでも無くズタボロだったんですが(笑)一年近く会っていなかったレイヴンたちに会えて楽しかったッス^^

対戦会の後の宴会での下ネタ指数が異常なまでに高く、酒の勢いもあり(笑)変なテンション(ヤヴァイ飲み物製造したりとかいろいろ^^;)になってましたが、楽しかったので無問題。

その後、半数のレイヴンが帰宅。残りの5名(俺を含む)がカラオケへ。車に揺られて1時間半ほど。着いたカラオケ屋の経営者がまたもや凄腕レイヴンときた(爆

そんなこんなで皆で5時間近く歌い続け、夜が明けてから帰宅。家に着いたのが朝の9時、文字通り朝帰りでしたとさ。

さぁーて、明日からは通常の更新が出来るはず^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

つーわけで・・・

昨日載せれなかった関節ー。

P1000511  

 

 

プラ板の箱組みにTジョイントを組み込んだモノ。このままでは素っ気ないので柳瀬さんのイラスト等を参考にディティールを追加します。

んで、昨日ポリパテから大まかに削りだした足で脚の全体象が見えてきました。

P1000509  

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。ん~長い脚ッスね~

足はあとクツ(?)部とつま先とかかとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

徐々に・・・

やる気が回復してきました!

この勢いにノってどんどん作業をすすめたいところ。

てな訳で、今日は今までどうしようか迷っていた膝関節を作ってみました。

で、画像を載せようと思っていたのですがデジカメの電池切れで載せれませんorz

そんな感じなので、画像は明日載せますよぉー。

さぁー今から足作るぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

京都とか買い物とかスネとか

日曜に友人のPFのやろー(ぉ)にいきなり電話で起こされて京都まで連れて行ってくれぇーと言われて連れて行ったりとか、茨木県から来た(イレギュラー要素の(ぉ)来訪者を日本橋に連れて行ったりとかで微妙にしか進まず^^;

いやーしかし、日本橋はかなり久々に行ったんですが、いろんな意味でドンドンすごいことになってますねー。

昔、親父に着いて行ったときの町並みはほぼ残ってねぇー(汗

でまぁ、せっかく日本橋まで出たので近所では取り扱ってないような本を三冊ほど買ってきましたよん。

P1000506

 

 

 

デッサンの勉強にオススメとPFが言っていた本と、フィギュアの作り方の本と(ぉ)、ACの設定資料集。

これからのためにもデッサンの勉強をしないといけないなーとか思っています。AC設定集は前々から探していたのですが、たまたま見つけたので購入。真ん中の本については何も言うまい(爆

さてさて、それでは微妙にしか進んでないラフトクランズのスネ!

P1000505  

 

 

 

 

足首と膝関節部を削りこみました。けっこうスネっぽく見えるようになったっしょ?

あとは表面を整えてディティールを追加して複製して脚アーマー(?)を作ります。複製はまだ先ですが。

なんだか最近遊びまくってる気がするッスが、そろそろ本気でかからないと修羅場フラグ(笑)が立っちゃいそうで恐くなってきた。

ブログをまじめに更新できるぐらい気合入れていきますよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

バランスチェック☆

今日は股関節を作りつつバランスチェック!P1000500

 

 

 

こちらが今日の股関節。(変な言い方

フトモモの上部は別パーツ化して関節技を埋めこんでます。このパーツを反転させれば反対側にも使えるという魂胆ッス。

P1000498  

 

 

 

 

 

で、こちらが現状のバランス。概ね良好ッぽいですが、フロントアーマー中段がやや小さいのと、フンドシアーマーが上に出っ張りすぎてるかな?

そして、仮組み中に重大なことに気付きました。

パーツが一つ足りません。

脇のパーツが消えてましたorzなんとしても見つけ出さねば・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

イレギュラー要素。

ここ五日間ほど諸事情によりほとんど作業できませんでしたorz

どうやら俺は部屋に他の人がいると作業に集中できないことが判明。

でまぁ、昨日からやっと作業を再開しました。いよいよスネ部に突入!

今回はちゃんと写真を撮ることを覚えていたので(笑)画像多め(当社比)ッス。

P1000488_1  

  

 

まずは設定画をよ~く見て形状を考えて紙に描き、裏側に両面テープでプラ板を張って切り出します。

どうみてもコノ時点で足首の形状がおかしいのに、後になってから気付いたのは仕様ですorz

さらに、コレを線にそって切りだして後でガイドとして使います。

P1000486_1  

 

 

続いてポリパテブロックを作る。

P1000490  

 

 

 

  

取り出したブロックにとりあえずの形をプラ板ガイドで念写!!(念写!?

P1000493  

 

 

  

  

 

線にそってナイフやリューターで大まかに削りだしたのがこちら。ここでやっと足首の形状をミスっているのに気が付いたのは秘密ですよ?

P1000495  

 

 

 

 

そしてコレが現状。膝のトゲが小さすぎかな~と思ったので更に盛った状態。正直、ここからが戦いです。

とまぁ、自分なりの作り方その1でした。その2は評判がよければ・・・というかしばらく放置してたから見てる人少ないだろうなぁー・・・(←自業自得^^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »