« 模型誌早売り@スパロボ&AC | トップページ | イレギュラー要素。 »

2006年3月27日 (月)

むっちりフトモ(ry

昨日から脚の作業に着手してます。

とりあえずフトモモからッス。まずポリパテブロックを作り、ナイフ等で荒削り、リューターである程度形を出し、180番のペーパーで形を整えていきます。スネへの関節の入る部分は、ただひたすらノミにて削り込み。

股関節への接続は工夫次第で左右共用にできるので片方だけです。このへんが設定画が少ないモノの唯一の強みですな(笑)でも、ここから先は自分で考えないといけないのが物凄くツライところ。特に背面の設定画が公開されてないのはツライ。だけど、これが選んだ道だから・・・とか言ってみる・・・言ってみたかっただけ(涙

つーわけで、フトモモの現状はこんな感じッス。

P1000484

  

  

   

やや長いのですが股関節接続部の加工時に調整します。

で、今回は工程の写真も載せようと思っていたのですがーしっかり撮り忘れてました!orz

スネを作るときは忘れずに撮ります、多分。(多分かよ!

それでは、今から星の数ほどある気泡を・・・埋めて・・・いきます・・・・・・よ・・・・・・。(あからさまにテンションダウン!?

|

« 模型誌早売り@スパロボ&AC | トップページ | イレギュラー要素。 »

「模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166247/9276662

この記事へのトラックバック一覧です: むっちりフトモ(ry:

« 模型誌早売り@スパロボ&AC | トップページ | イレギュラー要素。 »