トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月23日 (木)

幻想水滸伝Ⅴ

今日は前々から楽しみにしていた幻水Ⅴの発売日。

幻水シリーズはⅡをピークにどんどん駄目になっている感は否めませんが、Ⅴにはちょっと期待しています。理由ですか?それはもうリオンがか(ry

でも、もしⅤがⅣ以下の出来だったらディスク割りますよ^^(ぇぇぇ

それと、今日、WFに行ってきた知人からベルゼルートを受け取り、頭だけちょろっと組んでみました。

P1000466

いやぁ~もうね、小さなパーツも見事なまでにきっちり出来ていてカンドーッスよ!

でも、その反面、表面処理がめちゃくちゃ大変っぽいですが^^;

頬のパーツのゲート処理してるときに涙が出そうになりましたよ、えぇ。ぶっちゃけると、コトブキヤのプラキットのパーツよりも小さい(爆

なくさないように慎重に作らないといけないので一日一部分、幻水Ⅴをやりながらちょびちょび作っていこうかと。

そんなわけで、ラフトクランズは幻水をクリアするまで少し休憩。今まで必死こいて作業してきたので、少し息抜きッス^^;

続きを読む "幻想水滸伝Ⅴ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

ほあぁぁぁぁぁー!

今日は仕事が休みだったのでちょっとずつ進めていたスパロボJの4週目をクリアしました。

それで、ラフトクランズフールー機のオルゴンライフルFモードをはじめて喰らったのですが・・・まさか、あんなギミックがあったとは(滝汗

今まであの攻撃をされたことはあったものの、全て回避していたので・・・てっきりライフル撃って終わりだとばかり・・・orz

というわけで、今日の作業内容をば。

胸部のオルゴンキャノンを作ってました。

P1000456

UバーニアLの内側が使えそうな形だったので、それを加工して作製。

今日の画像はけっこう見やすいはず(笑)けっこう胴体っぽく見えるようになってきたカナ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

コトブキヤ次回スパロボキット情報!

WF2006冬へ行った知人からの情報によると、サイバスターの次はヴァイスリッターと1/100ヒュッケバインmkⅡだそうです。

ヴァイスって今年の正月にガレキのを買ったばっかなんですが・・・orz しかも、ヒュッケmkⅡは1/100ってなんでやねん(笑

まぁ両方買いますけどね!(ぉ

それと、知人に「ベルゼルート買えそうだったらお願いします~」と密かに頼んでいたのですが、入手できたとのことで超ハッピーな日になりました!

ベルゼルートはカラーキャスト仕様なので素早く完成させれると思います。近所の模型店に水曜日に持ってきてくれるそうなので凄く楽しみッス^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脇と腹。

ここ最近、テンションがダダ下がりだったのですがWFのスパロボ情報を見ていたらおもいっきりやる気が出てきました(笑

どれもこれもカッコよすぎ!

そんなわけでラフトクランズの脇と腹!

P1000451

写真が小さくてわかりづらいかもしれませんが。

脇はプラ板でコの字状に組んだモノにエポパテを詰めて関節技を押し込みました。このパーツは左右で共用できるので片方しか作りません。

で、腹。写真を見ても腹と分るわけ無いッスがね!(爆)まだ大まかに形を出しただけなので~。

円錐状の部分なのでどうにか楽を出来ないかと思い大きめのバーニアを買ってきたのですが、ちょうどいいサイズのが無かったのでバーニアの内側にメンタムを塗りつけてエポパテを押し付け、型どりしてみました。

概ねいい感じの大きさなのですがやや大きいのでこれから微調整せねば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

これまでのあらすじ

旧日記削除にあたって、ラフトクランズの今までの作業内容をまとめてみる。

頭部・顔をポリパテから削りだし、真ん中のセンサー(?)、耳、ダクトなどをプラ板で製作。ヒサシはエポパテを盛ってから削りだしました。

胴体・攻略本や明日谷氏のラフトクランズ本をにらみながら(笑)プラ板で製作中。

とりあえずこんな感じ。

P1000445顎は形がイマイチ決まらないので外しました^^;

今は胸部オルゴンキャノンと脇を作ってます。でも今日はもう寝ますがね(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

ちょびちょび進んでます^^;

 胸部がけっこう形になってきました。でも、瞬着で組まないといけないので、UPはまた後日ということで・・・^^;

そういえば、P1000439 大きさについて全然触れてませんでしたね~

とりあえずこんな感じで。

一応、コトブキヤの1/144ヒュッケバインMkⅢと同じぐらいになるように作ってます。

元の身長が不明なのでノンスケールになるわけッスがね・・・。明日からは脇の製作に取り掛かりますよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

ラフトクランズ~

さてさて、前回の公開から間が開いてしまいましたラフトクランズですが、現在はこんな感じ。

P1000435

長すぎた感のある顎を調整しつつ、胸部中心やら襟やらをプラ板で作っとりました。胸部中心は形状把握が難しかったッス。見えない部分は脳内補完。

再来週から仕事が忙しくなりそうなので、時間のあるうちに行けるトコまで行ってしまわないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

西宮よ!私は帰ってきました。

東京から帰ってきました。帰ってきたのは一昨日ですが^^;

そんなわけで(どんなわけだ!)いきなりですが、今日から日記はブログに変更しようと思います。

まぁ前々から肥大化していく日記をどうにか整理しないといけないなぁ~と思っていましたが、今さら整理するのもめんどくさいので!(ぉ

そういうわけなので(爆)旧日記は一週間後ぐらいに削除いたします。今までありがとう旧日記!(涙

ちなみに、東京で何をしてきたのかというと、お絵かきチャットで知り合ったYASUKEさんがぱにぽにオンリー同人誌イベント「桃月祭」に参加するとの事なので遊びに行ってきたッス^^

で、実はレポート的なものを一時間ぐらいかけて書いたのですが、途中でPCが止まってしまい全部消えてしまいましたorz

| | コメント (0)

トップページ | 2006年3月 »